B-FUNK FOR YOU
インサイドランナーズ公式ブログ
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/10/13(月) 04:24 モーマン
さなえないと
さなえないと2012
カツオがスクラッチくじで5000円を当てた、二年前。

今年もこのシーズンがやってきました。

嵐を呼ぶ女…こと。

さなえさんの生誕祭。

さなえないと新宿二丁目に今年も降臨。

きっと楽しいパーリーになるよ。


コメント:0 トラックバック:0

2014/08/29(金) 16:07 三角K
派手さや誇張もなくそこにあり続けている店
どーもー!荻窪の種馬で~す!

荻窪に住んで7年くらいでしょうか?

この夏何故かいきなり僕が住んでいるニュー東京ビルが綺麗なクリーム色(?)に塗られ隠れリニューアルしました。

去年には環八沿いの道路修復で(?)でかい木が急に撤去され、でかい木でほぼ何も見えなかった窓から環八を一望できるようになりました。

そんなリニューアルの波に乗りながら、今日は荻窪のラーメン屋で未だ行ったことがなかった、丸長ラーメンに行きました。

ここは家から遠い荻窪にあるのと、行こうとするとやってない時が多かったり、うわさによると、注文してから30分待つとのことで(?)なかなか行けずにいました。

荻窪ラーメンと言ったら、春木屋と丸長だと思っておりました。

それは歴史の古さや昔ながらの味を守ってる(?)という点でです。

そして青梅街道と裏路地という違いから荻窪ラーメンの陰と陽を感じますね。

春木屋も丸長ラーメンも繁盛しているように見えます。

そして丸長は現在のラーメンシーンを語る上で避けて通ることの出来ない巨大な一大勢力となっている東池系大勝軒系。この大勝軒も元を辿れば丸長に行き着く。(ネットの情報より)

とのことで、なんで今まで行かなかったんだという感じでした。。。


--ここからはラーメンリポートです--

行った時間:平日お昼1時頃 満席 
食べた物:つけそば 730円

-感想-

胡椒がきいてる酸味のあるつけだれにもちもちしてて太くて丸い麺。

あーこの味となる安定した味。

大盛りにしなくてもちょうどよい量。

そして本当に注文してから、30分いや、20分くらいは待つ。

なので隣の人はビールを飲みながら待っていた。

食べてる人より待ってる人のほうが多い。

定期的にまた食べたいと思った。

---------------------------------------

またいこっと!

securedownload.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2014/07/26(土) 20:28 モーマン
チーアツなツーナー2014
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ワールドカップも終わり。

プロ野球は後半戦に突入。

いよいよ夏の風物詩、甲子園も始まりますね。

例年より、梅雨明けが遅くなり。

自分自身も出遅れた感が強い夏。

毎年なら仕事の有休とか使いまくって夏は徹底的に遊ぶオレも。

なんにも予定たててねーよ、夏。

それにしてもさ、暑すぎだよね。

もーさ、草野球とかやってるとはんぱねーもん。

考え方や、感覚は人それぞれ。

せっかくの夏なので自分の好きなことをやりましょう。







コメント:2 トラックバック:0

2014/07/04(金) 11:03 三角K
永遠のマスターピース!長身でロンゲのソバージュな男
うぃーす!どうも~!

何やってるわけ~!?

もう今年も下半期ですね~

ワールドカップ残念でしたね~
良い負けっぷりで逆にすがすがしかったです。

勝って当然の負けられない戦いの中でお疲れさまでした。

ザック監督もわざわざ異国の日本で、日本と仲良くしてくれてありがとうって感じだし、

空港の長谷部選手と内田選手が見送っている姿を見ていると微笑ましかったです。




さて、ワールドカップの時にはラモスのCM等を改めて見たらやっぱりおもしろい。

永谷園はすごい!

もっとまた?CMにがんがんラモスを起用してほしい。


まずラモスという言葉を発した時の語呂の響きが楽しいというか、

何回も言いたくなりますね。

そしてお母さん世代にもどの世代にもその名前が3文字だし覚えやすい。

一回覚えたら絶対に忘れない。

そしてあの風貌。

日本人よりも侍な男。

カタゴトなしゃべり方、、だけど、魂のこもった発言。

profile02.jpg

永遠のマスターピースであり、このカレーを食べてみんな大きくなった。

時にはホットドッグを食べていたら、お茶漬けを食べろと怒られたり、

相手に勝つためには気合とバンテリンがあるということを教わりました。


いつか日の丸を背負って監督してもらいたい!
カリオカジャパン!


コメント:0 トラックバック:0

2014/06/11(水) 22:22 モーマン
ドーワルのプッカー。4年に一度の祭典。


おはこんばんちわ。

ジーショーです。

いよいよ、ワールドカップ間近ですね。

世の中のサッカー野郎共の祭典すね。

我がザックジャパンは、本田を筆頭に気合い入りまくりなことでしょう。

野球野郎のジーショー的には4年に一度ぐらいは応援しますよ、ザックジャパンを。

今回、サプライズ選出された。

大久保に活躍してもらいたいです。

ところで、日本代表の監督ってさ。

日本人じゃダメなのかね。

例えば、ザックが本田が凡ミスを繰り返して『本田、バカヤローコノヤロー!』って外国語で言うでしょ。

通訳はすぐさま、本田に対して『本田、バカヤローコノヤロー!』って言わないといけない。

しかもスポーツの場合は細かいニュアンスまだ伝えないといけないと思うんですよ。

だったら、日本人でいいじゃん!って話ですよ。

多少、戦術うんぬんあるとは思うけどね。

外人監督には分からない日本人的なアレコレがあると思うから。

俺は、近い将来。

けっこう日本人よりなラモスに監督をやってもらいたい。

バンテリンあればワールドカップ優勝も過言ではない。

がんばれ、日本代表!

コメント:0 トラックバック:0

BackPage NextPage


